新潟で通えるオススメプログラミングスクール比較

niigata

新潟から通えるプログラミングスクールでオススメを教えて!

2019年現在、新潟県内で通える通学・オンラインのスクールを紹介します。いま利用者が増えているスクールのうち、現役エンジニアが厳選して紹介します。それぞれ比較して検討してみてください!

オンラインでもOK!おすすめスクール一覧

point

新潟県内から利用できるオンラインのプログラミングスクールのうち、現役エンジニアの評価が高いスクールはコチラです!

 

オンラインのプログラミングスクールってたくさんありますよね?しかもどこも似たような内容でよくわからない….。という方へおすすめのスクールをいくつか紹介します。今回は「料金」「カリキュラム」「メンターの質」「その他サポート」に絞って厳選した結果をご紹介します。

これらのオンラインプログラミングスクールのいいところとして…

メリット
  • 自分のペースで進められる
  • いつでも、どこでも利用できる
  • 質問はチャットで簡潔
  • 動画がわかりやすい

などがあります。

 

特にtech boostとAidemyは、機械学習などのAIエンジニア、ブロックチェーンエンジニアなど、他とは違うカリキュラムを受けることができる点で評価が高いプログラミングスクールです。

tech boostに関する口コミ・評価

 

詳しく   初めてプログラミングを学ぶなら【tech boost】

 

 

Aidemyに関する口コミ・評価

 

詳しく  人工知能・AIエンジニアを目指すなら【Aidemy】

 

 

新潟から通学できるスクール

新潟県内で通学できるプログラミングスクールはWinスクール、ヒューマンアカデミーあります。

どちらも「社会人向けの一般教養、PC講座」を解説している事業者で、いわば「大人の塾」みたいなものです。もちろんプログラミングに関する講座もあるのですが、エンジニアという仕事に就くために必要な知識・スキルを教えているところではありません。個人的には、より専門的なプログラミングスクールに通うことをオススメします。

 

 

上京すれば0円で受けられるスクール

「上京してでもエンジニアになりたい!」という熱い想いがあるのなら、プログラマカレッジをオススメします。こちらは卒業時に数百の企業へ就職斡旋をしてくれるうえに、3~6ヶ月間無料でカリキュラムを受けることができるスクールです。

 

ここまで持ち上げると「怪しい…!」と思われるのですが、プログラマカレッジはあくまで「企業が欲しい人材を、教育した上で斡旋している」ために無料で受けることができるだけなんです。なので、もちろん就職することが前提になってしまう、という点だけ注意してください。途中離脱も可能ですが、卒業時に必ずプログラマカレッジ経由で就職することが大前提です!

私も1年前に利用していたのですが、30名ほどの教室で3ヶ月間カリキュラムを進めて、卒業前にECサイトを共同で数名と進めるというスタイルで、プログラミングが全くわからない方でも気軽に利用できる雰囲気でした。

 

オススメ!【完全無料プログラミング研修&就活塾】プログラマカレッジ

 

 

プログラミングスクールや転職サイトなどはコチラの記事を参考にして、エンジニアとしてのキャリアアップを目指してください!

 

人気記事【未経験あり】いまWEBエンジニアに人気転職サイト4選

人気記事【2019年最新版】Twitterで評価の高いスクール5選